もっと、新しい日本をつくろう

大学生議員が死に物狂いで試験を受けてみた結果【雑談】

日々のこと,

誰も期待してないと思いますが、
本日は大学生議員より学業方面のご報告です。笑

6月末、あの騒動の最中に8年ぶりとなる
大学の試験なんかを受けておりました。

約8年ぶりの開放感…試験終わったぜヒャッハ–!!【雑談】
http://otokitashun.com/blog/daily/3696/

およそ一ヶ月の時を経て、結果が却ってきましたYO!
ハガキタイプの封書をドキドキしながら開封すると…

写真

受験した4科目とも、無事に合格しておりましたーー(感涙)
いやはや、本当に勉強時間が確保できない中だったので、
不合格をくらわなくて本当に良かったです^^

…がっ!!

試験に合わせて提出していたレポートの方は、
なんと8本中4本が再提出(不合格)という有様に…。。
うち1本は

「参考文献の記載がない」

という冷たい一言で読まれもせずに不合格で、
まあ残り3本は自分が確かに甘かったというか…。

前の大学時代、レポート系は一回も落としたことなかったので、
慢心してた部分があったなー深く反省いたしました。
勉学に終わりはないですね。

しかしレポート…再提出になると、問答無用で
手書きですべて書き直しなのは、マジでなんとかならないものだろうか(死)。

そして本日の午前中は、
第2回となる「おときた駿リーダー塾」が行われました。

写真 (1)

朝9時スタートの前回は遅刻&ドタキャンが相次いだため(苦笑)、
今回は試験的に10時スタートにしてみたところ、
きちんと10名の参加者が集まりました!

…って、そんなことで満足していてはいけないのですが。。

今回は「コミュニケーション論【対話編】」ということで、
コミュニケーションの基本から実践的なプレゼンまで
短時間ながらも密度の濃い内容をお伝えしました。

次回は9月14日(日)10:00~の予定です。
初参加の方、大歓迎!学生・若手社会人のお申し込みをお待ちしております^^

きたれ若人!おときた駿「超リーダー塾」開講のお知らせ
http://otokitashun.com/blog/information/3555/

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ