もっと、新しい日本をつくろう

X(ペケッター)におけるワイのコメント欄の荒廃がさらに進んできた件【雑談】

日々のこと

古来より本質は変わらぬ修羅の国・ツイッタランド改めペケッタランドですが、最近ますます殺伐としてきて、私のタイムラインの荒れ方に変化が出てきたのでメモ代わりに書いておきます。連休中なのに何をやっているのだ私は。

ご覧の通り、私のリプライ欄やリポスト欄には非常に攻撃的な批判をする方々(以下『アンチ』とする)が多いです。

で、去年くらいまではずっと、アンチコメントというのは大体この2つのパターンのどっちかだったんです。

・それなりにフォロワーのいる人がリポストで批判を投稿し、一斉にアンチコメントが押し寄せる(いわゆる犬笛
・私のことをフォローして、常時監視している熱心なオトキタアンチが、目についた投稿に定期的に批判コメントをつける

でまあ、投稿内容に完全に無関係なアンチコメントがつくってこともあるにはあったんですが、それほど莫大な数ではなかったわけですね。

ところが、最近はその数が爆増。しかも、辛辣なコメントをつけている人を見ると、別に私をフォローしているわけでもない。

つまり、犬笛に呼ばれたわけでも常時フォローしているわけでもないけど、わざわざ私の他愛もない投稿を能動的に見に来て、一撃を食らわせてくる人たちが沢山おるわけですよ。

すごい、芸能人並の嫌われ方だ!(なにがだよ)

そしてそういうコメントが溢れると「悪貨は良貨を駆逐する」を地で行くようになりまして、応援コメントは減るもしくは表示されづらくなって

「おまえの投稿、誰も応援してねえなww嫌われ者乙www」

みたいな追い打ちまでいただくことになります。あれ、ここ地獄じゃね?

唯一の救いとしては、閲覧回数に比例して広告収入が入る仕様になったので、明らかに最近はインプレ数=広告収入が増えました。ありがとうみんな。このお金でリアル世界でチラシでも刷ろう。

というわけで、ツイッタランド改めペケッタランドは今日も正常運行です。これに慣れてしまうことは素人にはおすすめできない。

ネットは1日1時間!(謎のテンション)

みなさまも楽しいGW終盤を。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ