東京から、あたらしくしよう

相模大野と相模原を間違えたら、アイドル認定をされた国会議員の話しする?【ほぼ雑談】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日から2daysで全国遊説キャラバン・南関東編がスタートです。

※感染症対策を徹底し、最少人数・動員なし・屋外活動のみ・ソーシャルディスタンス確保で実施しております。

よし、一発目は相模原市だな。相模原に行くのだな!

と思い込み、勇んで電車で向かい、


やってきましたJR相模原駅

…まあ、集合場所(と思い込んでいた駅前)には誰もいませんでしたよね。。

相模大野駅だよ!どうやって勘違いしたのか自分で自分が不思議だよ!!

と落ち込みながらもう一度改札を通り、電車で移動する私にSNS上ではアイドル研究経済学者(?)・田中秀臣先生からこんなエールが。

そうか、私はもはやアイドルクラスだったのか…!(違います)

というわけで(?)、SNSからの激励で気を取り直し、相模原市・横浜市・川崎市の政令3都市での遊説は無事に完走。

東京都内でも「青梅」と「青海」を間違えるアイドル・芸能人が話題になりますが、みんなも神奈川に行くときは相模違いに気をつけろ!(普通は間違えないよ!)

最後にちょっとだけ嫌なことがあったので、YouTube動画で触れて供養。

明日は千葉県内に伺います。ネット中継もありますので、ぜひ引き続きご注目くださいませ。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。地域政党「あたらしい党」前代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。3児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ