東京から、あたらしくしよう

学園祭シーズン到来!11月2日(土)早稲田大学、11月4日(月・祝)法政大学へ【告知・雑談】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は以前に収録した「ネプリーグ」の放映日でした。政治家チームのリーダー・松沢成文議員とともに、存分に維新をPRできたかと思いきや、

まあ、私がやらかして負けましたよね!

恒例の言い訳をさせていただきますと、

・あの場に立つと、普段はすらすら出てくる知識も出てこない
・言おうと思っていた答えを、直前に松沢さんに言われて詰んだ

ということなんですよっ!(なぜか偉そう)

チームは維新✕2、自民✕2と与野党混成軍でしたが、終始和気あいあいと楽しくクイズバトルすることができました。

森まさこ参議院議員、山田美樹衆議院議員、そして「ネプリーグ」関係者ありがとうございました!

そして学園祭シーズンが真っ盛りということで、今週末はありがたいことに2つの大学祭に伺います。

まずは11月2日(土)に母校・早稲田祭!

一昨年に政治サークル「政友会」の講演会にも呼んでいただきましたが、母校に錦を飾れるのは嬉しいことです。

11月2日(土)14時~15時半
早稲田大学(本部キャンパス)14号館B101教室

現役早大生とガチンコ討論ということで、私も楽しみにしております。ぜひ足をお運び下さい。

そして11月4日(月・祝)は法政大学へ。こちらに伺うのは初めてですねー。

単独講演なので、何を話そうかなあと思案中。せっかく学園祭の最中に政治家の話を聞きにきてもらえるわけですから、学生さんたちにとって実のある話題を提供したいと思います。

11月4日(月)13時~14時半
法政大学市ヶ谷キャンパス 外濠校舎 S405

あ、もちろん両イベントとも、学生以外の来場者でも入場可能となっておりますので、沢山の方のご来場をお待ちしております!

委員会準備などでバタバタしておりまして、簡潔ながら本日はこんなところで。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 36歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。 地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。35歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ