東京から、あたらしくしよう

くるか、年内解散総選挙?!「維新塾 in Tokyo」総勢100名以上でついにスタート

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

いよいよ本日、東京では初となる「維新塾」が開催開催されました。この模様は読売新聞にも掲載。

維新が都内で初の「政治塾」、国政・地方選の候補者発掘
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20191027-OYT1T50192/

埼玉維新のメンバーにも協力をいただき、地方議員や関係者を含めると総勢100名以上の船出となりました。

従前からの告知通り、ここから東京エリアの衆院選候補・都議選候補を育成・擁立していきます。

「いつ解散総選挙があるのか?」

は極めて難しい問題です。特に現職であればまだしも、これから政治の世界に飛び込もうとする人間は、民間での仕事や人間関係にも区切りをつけておかなければなりませんし、タイミングの見極めがなおさら困難になります。

私個人としては「年内解散の可能性は低い」と思っていますし、今回の閣僚辞任でその可能性はさらに低くなったと思っています。

一方で、こうした選挙事情に詳しく信頼できる筋ほど「安倍が勝つにはオリパラ後では遅い、年内だ!」という人も多く、「結局はわからない」という状態に戻ってきます。

新人には厳しいところではありますけど、「常在戦場」の覚悟で準備を進めておく他ありません。

国政選挙についてはすでに、日本維新の会公式HPにて公募をスタートしています。

公募PR動画もも先日撮影・公開いたしましたので、ぜひこちらも御覧ください。足立康史衆議院議員・梅村みずほ参議院議員とともに、それぞれの違った立場から政界に飛び込んだキャリアについて語っています。

公募要領はこちらから↓
https://o-ishin.jp/kouboflow/index.html

そしてこちらは日程がほぼ決まっている都議補選・都議選についても、近日中に正式公募をスタートする予定です。

東京維新丸、いざ出航!

ということで、選挙については塾生以外からの応募も可能。沢山の挑戦者が現れることを、心より楽しみにしております。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 36歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。 地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。35歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ