東京から、あたらしくしよう

イケてない党首の顔より、メッセージ性を最重視!「あたらしい党」の新ポスターが完成しました

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

快晴に恵まれた本日は、午後から各地に遊説に。赤羽駅前ではこまざき美紀区政委員&おーぺんと(写真撮り忘れた…)。

そして文京区・クイーンズ伊勢丹前では古家としみつ区政委員が、広報宣伝車で車上デビュー!緊張で拙い部分もあったかと思いますが、これからどんどんレベルアップをしていくと思います。

貴志信智・久喜市議会議員も駆けつけて、力強い応援演説が。

いよいよ統一地方選挙も間近になって、街のムードも盛り上がってきているからか、すごい勢いで政策レポートがはけていった気がします。

ご清聴いただいた皆さま、ありがとうございました!

さて、選挙戦も間近になりまして、そろそろ街頭演説会を告知しているポスター(通称:二連ポスター)を張り替える時期が近づいてきました。

選挙期間中は候補者の顔・名前が掲載してあるポスターが貼れないので、党首などが載っているポスターに切り替えるわけですね。

で、やはり党ポスターと言えば文字通り「党の顔」である代表・党首の顔がドーン!バーン!!って感じでしょう!!とデザインを進めていたところ、

「党首の顔にメッセージ性がない」
「何のポスターだかわかりづらい」
「そもそも党首に知名度も人気もない」

という致命的な欠陥が指摘されました。えーと、泣いていいですか?

で、主に女性スタッフ・支援者からのアドバイスを受けて、完成したポスターは…

おおおー!手前味噌ながら、なかなかメッセージ性に溢れる良いポスターが完成したのではないでしょうか?!

なお登場するモデルの子どもは、世界一可愛い子どもとして有名な私の次女(撮影時1歳半)であります。

こちらのメイン写真は、妻の紹介でフリーランスフォトグラファーの只石布久美さんが撮影して下さいました。(左下の私の宣材写真は引き続き武藤裕也さんにお願いしています)

只石布久美さんのInstagramはこちら↓
https://www.instagram.com/fukumitadaishi/

これから横浜市鶴見区や、東京都内で徐々にこちらのポスターが増えてくると思います。

とはいえ、都内ではまだまだ候補者も写っている「二連ポスター」が主役です。先日告知をしたAR(拡張現実)を仕掛けたポスターですが、限定動画を更新しましたので、こちらもぜひまたアプリを使って試してみてください!

参考過去記事:
AR技術を使った、あたらしい政治ポスターの使い方!スマホのカメラを向けてみると…?

https://otokitashun.com/blog/daily/20107/

アプリ「p2d」のダウンロードはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/app/p2d/id1446166427?mt=8

今回の動画は、橋本ゆき区政委員からの限定メッセージとなっています。1~2週間でまた次の動画への切り替えが進みますので、ぜひお早めにお楽しみくださいませ^^

それでは、また明日。

個人献金のお願い
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 36歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。 地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。35歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ