もっと、新しい日本をつくろう

ブロガー議員が、ノートパソコンを持って穂高岳に登った結果【雑談】

日々のこと

人生史上、もっとも標高の高い場所でブログを更新しております、
オトキタです。

戦士にも急速が必要だ!
ということで、今年はお盆に休日をいただき、
思い立って北アルプス穂高岳の登山に挑戦しています@穂高山荘。

実は有名な「穂高岳山荘」の若旦那・若女将が
大学の親しい後輩でして、彼らに会いに行くのが一つの主目的だったのです。
「今度いくよ!」という約束を、社交辞令にしたくなかったので^^

そんな中、

「ブロガーだから」

という理不尽極まりない理由で、
ノートパソコンを持参しようなどと思ったのが運の尽き。
このふざけた態度が、山の神の逆鱗に触れたのか、

写真 5

写真 4

雨が降らず、軽快に歩き出せたのはほんとに最初の1時間のみで、

写真 1

途中からガチ雨。というか、まごうことなき豪雨。
「日本一美しい」と言われる穂高からの景色ですが、
1分たりとも見れてねええ。。

写真 2

カメラを出したら基本的に水没する環境だったので、
登山途中の写真はほとんどなし。まあ、景色は何も写せませんけど。。

睡眠時間1時間で朝6時から登り続け、
とうとう夕方16時…

写真 3

当面の目的地、穂高岳山荘到着!!
満身創痍、まさに全員が瀕死状態でございました。
それもそのはず、、

写真 (1)

私の荷物の中には、登山と無関係なこれだけのグッズが(苦笑)。
無類のお酒(特に鏡月)好きの若旦那のために、麓から頑張って運びましたとも!!
そして、山荘のスタッフ向けに東京のオシャレスイーツも。

写真 2 (1)

最終的に男4人で、これだけの量を運びました^^。

んで、穂高岳山荘にて辛うじて水没を免れた
ノートPCでブログを更新している今にいたる。
山小屋のWi-Fi環境、最強っす!(ソフトバンクは完全に圏外ですが)

いやー、いろんなスポットでノートパソコン片手に写真を撮って、

「ブロガー議員ですから!キリッ」

とか妙なことをやろうかと目論んでいたのですが、
本当にそんなことを考えたバカ議員を殴って差し上げたい
帰りに水没したら、悔やんでも悔やみきれない…しかもありうる。。

いま若旦那と話していますが、
少なくとも明日まではこの荒天が続くそうです。
ツアーや団体客はほとんどキャンセルになったとのこと。

降りてくる登山客に口々に、

「これから登っても、何も見えないよ」
「強風で危ないのに、どこが(何が)目的なんだい?」

と聞かれましたが、
山荘に焼酎を届けに行くことだなんて言えませんでした。笑

さて、雷雨に閉じ込められることが確実な山荘の中で、
一日わたくしは何をしましょうか?仕事はできるぞ!←

高度3190メートルで、若干の高山病をわずらいながら、
今晩は懐かしい後輩と仲間たちと杯を交わしたいと思います。

それでは、また明日。
穂高でも、毎日更新!!

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ