もっと、新しい日本をつくろう

維新が少なかった地域でも仲間が続々…ご当地維新塾も大盛況、維新の政策を全国へ

日々のこと

土曜日は江東区内でぶっ続けの街宣、日曜日は静岡県御前崎市議選の応援→名古屋市で街頭演説&政治塾の講師と盛りだくさんの週末でした。

御前崎市議選に挑戦している「さいとうけいこ」候補は、一期目は無所属で活動。

一期限りで優待も考えていたところ、「維新とならもっと大きな政策・改革ができる!」と一念発起して入党、二期目の挑戦を決断してくれました。

こうした実績のある現職議員が、維新の門戸を叩いてくれるというのは非常に嬉しいことです。しかも、静岡県という決して維新の党勢が強いとは言えない地域で、維新の旗を立ててくれる仲間がいるのは心強い限りです。

14日(日)の投票日に向けて、ぜひ皆様のご支援を「さいとうけいこ」へと宜しくお願いします!

その後は名古屋駅前で街頭演説→愛知維新政治塾の講義。

街頭演説も政治塾も、どちらも非常に盛況でした。特に政治塾は170名会場が満席御礼。地方議員も増えた愛知維新、活気があります。

これも昨年4月の統一選挙前であれば考えづらいことで、政治塾の規模もこじんまりしたもので、現職の数も限られていました。

20代議員も県内で誕生し、愛知においても維新への期待が高まっていることがヒシヒシと感じられ、非常に嬉しい一日となりました。

それにしても、噂には聞いていましたが、名古屋駅&新幹線は激混み!

日曜日の夜ということもあって、帰りの時間はお土産屋さんには長蛇の列、新幹線のホームは人が溢れかえり、ほぼすべての便が満席状態でした。

新幹線が途中で止まり、20分遅れたことで帰宅は0時を回ってヘトヘトですが、心地よい疲れです。

来週からは維新塾 in Tokyo もスタートします。政策責任者として、維新の政策・理念を全国にも伝えるべく努力してまいります。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ