もっと、新しい日本をつくろう

「アレ」のちょうど真裏で…大阪維新の会・懇親会へ4年ぶりの参加。思えば遠くへ来たもんだ

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

今日は大阪でいくつかのアポイントをこなした後、4年ぶりに大阪維新の会・懇親会に参加をさせてもらいました。

私は日本維新の会メンバーですが、大阪維新所属ではありませんので、議員枠ではなくきちんと一般枠、チケットも買って入場者シールを胸に貼っての参加です^^

細かいことかもしれませんが、こういうところも「らしい」気がしていて、手前味噌ながらも自分の組織の好きなところです。

4年前のブログ記事。Twitterの仕様が変わったために読みづらい記事になってしまっていますが…。

この時はまだ右も左もわからない、入党したばかりの新人議員。

「いつまでいるつもり」
「今度は裏切るなよ!」

と色々な方に心配をかけてお声がけをいただいていた私が、政策の担当を務めさせていただき、次は衆院選へ挑戦という4年前では考えられない立場になっているわけですから、ここまで支えていただいた皆さまに改めて大感謝です。

会場には福島の魚を提供するコーナーがあり、安全性と美味しさをPRする動画も作って上映。

最後まで行列が絶えることなく、大盛況でした。

4年前のブログ記事にも書いたこと通り、維新のパーティーは普通の人・一般人参加が非常に多いです。

企業団体から派遣されてきているスーツの人だらけ…という政界の常識を覆し、本当に維新を応援したい個人が集まって、今回も数千人規模の懇親会に。

支持母体はないけれど、この厚い気持ちを維持できているのが維新のパワーの源泉。

そこに一つでも東京から貢献できるよう、私自身も頑張らなければいけないと気が引き締まった懇親会でありました。

そして阪神タイガース、18年ぶりの優勝おめでとうございます!!優勝を指す隠語「アレ」は流行語大賞を取りそうですね。

海外から要人が大挙してきているんじゃないか?と勘違いするほどの警察車両と警察官の多さでしたね…この週末は引き続き大盛りあがりかと思いますが、ご安全にお楽しみください。

それでは東京へ。また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ