東京から、あたらしくしよう

東京選挙区は惜敗、比例区の争いは佳境へ。ご支援、ありがとうございました。

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

午前2時現在、すべての選挙区の結果が確定しました。

東京都選挙区のえびさわ由紀候補、力及ばず残念ながら次点惜敗となりました。ご支援を頂いた皆さまに改めて心から御礼を申し上げます。

松井代表の辞任については既定路線とは言え、このタイミングで宣言されると非常に重たいものがあります。

翌朝まで比例代表の開票を見守りますが、維新は現有議席よりは議席を伸ばしたものの、選挙区・比例代表ともに厳しい結果になったと受け止めています。

文字通りイチから出直しです。組織基盤・選挙戦術・広報戦略・政策まで包括的な見直しを行い、来年の統一地方選挙に向けて体制の立て直しを考えていく次第です。

悔しい。しかし、ここから這い上がろう。

すべての候補者・陣営の皆さま、お疲れ様でした。ボランティア・支援者の皆さまには心から感謝を申し上げ、歩みを止めず前に進んで参ります。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ