東京から、あたらしくしよう

選挙中は「デマ」「捏造情報」が飛び交いがち。活動量と情報発信で暑さとデマをぶっ飛ばせ!

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日も急きょ、藤田文武幹事長&吉村洋文副代表が東京選挙区に参戦!!

仙台に向かう新幹線に乗り換えるタイミングで、プランになかったのに立ち寄ってくれた藤田文武幹事長。

吉村洋文副代表は、通称キラキラ号に乗って東京都内を爆走。

ちなみに裏方の私は、目立たぬようにこんな形でちょこんと乗っております…。

これぞ真の影マイク。

さて、選挙戦になると色々な「デマ」が飛び交うのは毎度のことですが、先日のニコニコ生放送での政策プレゼンで謎の言いがかりをつけられておりました。

どう見ても動画の中で「所得制限はありながら」と注釈をつけてプレゼンしているにもかかわらず、こういう動画って中身を見ないでTweetの文字だけが拡散されるんですよね…。

わかっている方々が反論をしてくださっているので、かたじけない限りです。

他にも大阪府選挙区で「一枚目は浅田均、二枚目は高木かおり」などとデマを飛ばして、比例票を向こうにしようという動きもあるようです。

二枚目の投票用紙に選挙区候補の名前は書けません!!二枚目は「日本維新の会」「維新」または全国比例区に立候補している候補の名前を書いてください!!

明日もなんとほぼ丸一日、吉村洋文副代表が「えびさわ由紀」と都内遊説!

ぜひご注目ください。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ