東京から、あたらしくしよう

吉村洋文は雨男?猪瀬直樹さん、えびさわ支部長と奥さんの名前を間違える?!東京大演説会こぼれ話【ほぼ雑談】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

2週連続で吉村洋文副代表が関東にやってまいりまして、都内では新宿・吉祥寺の二箇所で街頭演説会を開催。

基本的に雨予報を覆して天候に恵まれた日だったのですが、吉祥寺は吉村副代表が登場すると同時に雨雲が空を覆い、大粒の雨が…。

「この男がマイクを握れば、雲は瞬く間に晴れ、御光がさします!」

とマイクで煽って紹介してみましたが、そんなわけもあるはずなく万事休す

しかし雨でも大変多くの方に足を止めていただき、本当にありがとうございました!

そして今日、なかなかチャーミングだったのは全国比例から挑戦予定の猪瀬直樹支部長。

東京から挑戦予定の「えびさわ」さんを紹介しようとして、間違えて「蜷川(にながわ)」と言ってしまうという…。

蜷川さんは再婚された猪瀬さんの奥さん(パートナー)であり、猪瀬さんは愛妻家で有名なのです(^^)

そんなほっこりしたやり取りもありつつ、選挙は続くよどこまでも。

立川市議会議員選挙は「さとうゆき」。杉並区議会議員補欠選挙は「鈴木ちづる」がそれぞれ維新公認候補として立候補しています。

参院選前最後の闘い、どうぞ皆さまの一票を宜しくお願い申し上げます!

東京都内、大移動の一日でさすがにヘロヘロです…簡潔ながら本日はこんなところにて。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ