東京から、あたらしくしよう

いよいよ参院選スタート10日前!各陣営はこの時期に何をしているのか?

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

いよいよ参議院選挙の公示日(見込み)まで残すところ10日間となりました。

候補予定者たちは一分一秒を惜しんで政策のお訴えに回る一方、裏方(?)としてこの時期にやるのはチラシや選挙公報など制作物の入稿です。

選挙期間が始まっても「配るものが何もない!」では勝負になりませんし、選挙管理委員会は公示日・告示日の2週間くらい前に「事前審査日」を設けて内容を(違反がないかだけ)チェックしてくれます。

で、参院選ともなればチラシは数万部単位の印刷になるので、発注してから到着まで時間もかかる…ということで、政策担当者として文面などのチェックに追われています。

しっかし、何度もチェックして印刷した後に、誤字脱字が発覚するのは何なんでしょうね…!

そして明日12日(日)は二週連続で吉村洋文副代表が東京都内へ!連日、次の世代・子どもたちのための政治が争点と熱弁を振るっています。

6月12日(日)
11時30分~ 新宿駅東南口
13時00分~ 吉祥寺駅北口

ぜひご参集下さいませ。

簡潔ながら、本日はこんなところにて。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ