東京から、あたらしくしよう

2019~2021の国会活動を総まとめ!「活動報告書」を発行しました

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

バタバタしていて告知をすっかり忘れていたのですが、2019年当選から2021年まで1年半の活動をまとめた「活動報告書」が完成、発行されました!

(表紙)

すべての国会質疑や議員立法を網羅した報告書…なんて作ると文字ばかりの辞書みたいになってしまうので(汗)、子育て支援や行政改革など、いくつかの代表的な質問をピックアップしてご紹介。

マニフェスト作成秘話など、読み物として面白いコーナーもございます。

1万部刷ったので、現在、議員会館の部屋の中がダンボールの山(笑)。

個別の郵送リクエストには残念ながらお応えできませんが、HPでも全編を公開し、PDFファイルはどなたでもダウンロード可能です。

DLページはこちら。
https://drive.google.com/file/d/1HjT-HbAha6cQwJZKsbi9OCoHfHr7Vd69/view?usp=drivesdk

ぜひ一人でも多くの方にお手に取ってご一読いただければ幸いです(^^)

北区や江東区などを中心に、少しポスティングもさせていただく予定です。

ネット情報が全盛期の時代とはいえ、やはり紙の冊子に需要があることも事実。

選挙の前に広報誌やチラシをこれでもかっ!と配るのはすべての議員がやることですが、常日頃からあらゆる媒体を通じて情報発信・コミュニケーションに務めることも本来の政治家の責務

「活動報告書」は今後毎年、作成をしていく予定ですので、ブラッシュアップのために様々なご感想・ご意見をお聞かせください!

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ