東京から、あたらしくしよう

早口が…直らない。。プライムニュース出演の大・反・省・会【ほぼ雑談】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は実に2年以上ぶりに、参議院議員になってからは始めてフジテレビ「BSプライムニュース」に出演させていただきました。

『与野党政調会長に直撃 コロナ対策&憲法改正 高市✕小川✕音喜多ほか』 【後編】
https://www.fnn.jp/articles/-/297258

ダイジェストのアーカイブはこちらでご覧いただけます。沢山の感想をいただきまして、

・早口
・早口
・まず君が落ち着け

本当にありがとうございました。

努力の甲斐も虚しく…。

「子どもとしゃべるように、ゆっくり話した方がいいよ」と言われるんですが、子どもと話すときも早口なので救いようがない

ただ内容としてはそこそこ良いことも伝えられたと思いますので、アーカイブが残っているうちにご視聴をいただければ幸いです。

最後にオチもついてます。

政治家はある意味では喋りのプロですし、長年私も人前で喋りながらどうにかこうにかやってきたわけですが、まあ本当に粗ばかりでお恥ずかしい限りです。

ログが残る会議の映像などを見返すと、言い間違いや勘違いをしている場面がちらほら…。

普段の会議から沢山やらかしているけど、周りが文脈から汲み取って合わせてくれているから議論が噛み合っているのだなあと、反省しきりです。

喋り方も含めてスキル向上に魔法の杖はないので、亀の歩みですが改善に向けて努力をしていきたいと存じます。

動画でもコメントしました。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 39歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ