東京から、あたらしくしよう

イメージを大胆に刷新!停滞か、維新か。日本維新の会「衆院選マニフェスト&重点政策」を発表しました

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日、ついに維新の衆院選マニフェスト&重要政策が発表となりました。

記者会見時の動画。私の出番もあります。

解散が伸びたので都合1年以上の時間があったにもかかわらず、「相手」によって内容や打ち出し方も微妙に変わりますので、結局この1週間はほぼ毎日徹夜状態で製作物の追い込みをかけることに…。

関係各所のご協力もあり、内容・デザインともに極めてレベルが高いものができたと自負しています。

日本維新の会 マニフェスト特設サイト
https://daikaikaku.o-ishin.jp/manifest/

「停滞か、維新か」

をコンセプトに、今の与党との政治思想・政策・スタンスの違いを二項対立でわかりやすく伝えることを意識しました。

マニフェスト冊子の方では

「改革なくして成長なし。改革なくして分配なし。」

岸田総理との対立軸を明確に打ち出し、変えるべきもの・守るべきものという切り口で政策を掲載。

全部読む時間はないよ!という方には、4枚のパネルでわかる「要約版・重点政策」もご用意しましたので、ぜひこちらをご覧いただけると幸いです。

マニフェスト冊子(PDF)
https://daikaikaku.o-ishin.jp/manifest/manifest2021.pdf
重要政策【要約版】(PDF)
https://daikaikaku.o-ishin.jp/manifest/panel.pdf

さらにさらに、藤田文武代議士たちが魂を込めて作った「日本大改革プラン」を、子ども(中学生くらい?)でもわかるように伝えるコンセプトで作った特設サイトも用意!

「松井くん」「吉村くん」というキャラクターが、なぜ日本は危機的状況なのか、どうして大改革が必要なのかをわかりやすく解説してくれます。

日本大改革プラン特設サイト
https://daikaikaku.o-ishin.jp/reform/

そしてこれらをすべて包括した総合政策集「維新八策2021」を引っさげて、ついに19日から衆議院解散総選挙に私たちは突入してきます。

いやあ、我ながらよく色々と作ったよ。あとは予定候補者たちに任せて後方でゆっくりバックアップしよう…

というわけにもいきませんね!

休む暇もなく、明日は特別企画の映画アウトレイジ上映会 オンライントーク会、明後日は吉村副代表の東京入りと重要イベントが目白押しです。

ここから投開票日までは、常在戦場が続きます。

政策内容や広報物・打ち出し方を含め、今までの維新のイメージをある面は刷新し、良い面はしっかりと引き継ぐ。

まさに「変えるべきは変える、守るべきは守る」の精神で、残すところ約2週間の闘いを駆け抜けていきたいと思います。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。地域政党「あたらしい党」前代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。3児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ