もっと、新しい日本をつくろう

鋭くユニークな質問が目白押し!「給料分の仕事をする自信がないんですか?」「一つだけ神様が政策を実現させてくれるなら?」【維新オンライン対話集会】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

今日は午前中から回れる限りの衆院支部長たちを応援した後、一路新幹線で大阪へ。

phot by Yuya Muto


党本部で収録・配信が行われた「マニフェスト説明会&オンライントーク会」で説明員&司会を努めて参りました。

当初は自民党総裁選のように、ガチンコで所属議員同士が政策論争を闘わせ、勝った方の政策をマニフェストに採用するという公開討論会を予定していたのですが…

衆院解散が予想以上に早まってしまったため、マニフェスト発表後の説明会・対話集会という形で開催をさせてもらいました。

わりと和やかな雰囲気でクロストークが進む中、

浅田政調会長と足立康史将軍のガチンコ政策トークもあり。将軍?

生放送中にトータルで5,000人以上の方にご視聴いただくことができました。

あえてTwitterで寄せられた

「身を切る身を切るって給料を減らすことばかりに熱心で、給料分の仕事をする自信がないんですか?

という厳しいコメント拾って回答してみたり、登壇者もみんな維新スピリッツが炸裂!

すでにアーカイブも公開されておりますので、見逃した方はぜひご視聴ください。

告示日までいよいよあと残すところ2日間!

一人でも多くの方に維新のマニフェストや政治姿勢を知ってもらうべく、文字通りの東奔西走で駆け抜けて参ります。

photo by Yuya Muto


それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ