東京から、あたらしくしよう

鋭くユニークな質問が目白押し!「給料分の仕事をする自信がないんですか?」「一つだけ神様が政策を実現させてくれるなら?」【維新オンライン対話集会】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

今日は午前中から回れる限りの衆院支部長たちを応援した後、一路新幹線で大阪へ。

phot by Yuya Muto


党本部で収録・配信が行われた「マニフェスト説明会&オンライントーク会」で説明員&司会を努めて参りました。

当初は自民党総裁選のように、ガチンコで所属議員同士が政策論争を闘わせ、勝った方の政策をマニフェストに採用するという公開討論会を予定していたのですが…

衆院解散が予想以上に早まってしまったため、マニフェスト発表後の説明会・対話集会という形で開催をさせてもらいました。

わりと和やかな雰囲気でクロストークが進む中、

浅田政調会長と足立康史将軍のガチンコ政策トークもあり。将軍?

生放送中にトータルで5,000人以上の方にご視聴いただくことができました。

あえてTwitterで寄せられた

「身を切る身を切るって給料を減らすことばかりに熱心で、給料分の仕事をする自信がないんですか?

という厳しいコメント拾って回答してみたり、登壇者もみんな維新スピリッツが炸裂!

すでにアーカイブも公開されておりますので、見逃した方はぜひご視聴ください。

告示日までいよいよあと残すところ2日間!

一人でも多くの方に維新のマニフェストや政治姿勢を知ってもらうべく、文字通りの東奔西走で駆け抜けて参ります。

photo by Yuya Muto


それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。地域政党「あたらしい党」前代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。3児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ