もっと、新しい日本をつくろう

ライバル候補の背中を追いかけるはずが、暴行犯を追いかけていた話【雑談】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

朝から眼前で事件が発生。周囲には女性スタッフのみで止められる人がおらず、自分はよく見えているのに街宣車の上にいる無力感。

とっさに街宣車を飛び降りて(ハシゴの途中から)、逃げようとした犯人をガチの全力ダッシュで追いかけ、300mくらい並走した末に捕まえました。

みんな驚いて動けないか見て見ぬ振りをする中で、唯一話しかけてきたサラリーマン風の男性は逃走防止を手伝ってくれるのかと思いきや、なんだか突然

「朝から迷惑だ、公人なのに何を考えているんだ!!」

と怒られて愕然としました…いや状況が状況だったんですが。。

この珍事件のおかげで再び軽い追いかけっこが始まり、犯人がコンビニに逃げ込んだところで警察が到着して無事御用に。

その間に、いきなり怒ってきたサラリーマン風の男性はどこかに消えていました…いや本当になんというか。。

突き倒されたスタッフは擦り傷で済んだものの、警察の事情聴取が半日近くかかるなど精神的な負担も大きく、改めて選挙中の(そうじゃない期間でも)こうした暴力&逃走行為は絶対に許されないと憤りを覚えます。

こうした事件にも負けず、残り三日間となった選挙戦、佐藤ことは全力で戦い抜いて参ります。

疲労はピークだけど、みんな頑張ろう!!引き続きのご支援、宜しくお願い致します。

簡潔ながら、本日はこんなところで。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ