東京から、あたらしくしよう

未曾有のタッグマッチ?!鈴木宗男&音喜多駿 VS 安倍総理&小泉進次郎大臣!

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は代表質問2日目、衆院&参院の双方で活発な議論が行われました。

こうした分析もすぐ上がってくる時代になって、非常に興味深いですね。

代表質問は明日25日まで続きますので、終わった後に私も所感をブログ、またはブイログでまとめて発信したいと考えています。

さて、今週に入って急激にバタバタしているのですが…。何故かというと、来週行われる予定である華の「予算委員会」にて登壇の機会をいただけることになりました!!

「予算委員会」はまさに国会のメイン。一問一答形式で総理や閣僚と議論することができる、NHK生中継も入る、事実上の頂上決戦の場です。

参院維新はこの予算委員会に、鈴木宗男&音喜多という二枚看板(?)で挑むということで、先輩の胸を借りながら維新の名に恥じない質疑を展開したいと思っています。

安倍総理はもちろんのこと、小泉進次郎環境大臣にも質問するぜっ!ということで、鋭利質問案を準備中。

スケジュールは今のところ29・30日が有力とのことですが、国会の先行きは本当にわからないので、また確定しましたら質問内容とともにお知らせをさせていただきます。

あー、今から緊張してきた。。(早い)

そんなわけで、簡潔ながら本日はこんなところで。

あ、なんと半年前に堀江貴文さんと収録した番組が公開されましたので、良かったらこちらもご笑覧下さいませ^^;

それでは、また明日。

個人献金のお願い
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 36歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。 地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。35歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ