東京から、あたらしくしよう

安倍首相と同日バースデー!挫折と復活の35歳を超えて、36歳になりました。

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日9月21日は現総理大臣・安倍晋三氏と、将来の総理と名高い音喜多駿、両巨頭の誕生日であります!!

…安倍政権が続く限り、このネタも毎年継続していくわけですが、SNS等でお祝いメッセージをいただいた皆さま、ありがとうございます!

本日は地域政党「あたらしい党」の政治塾・あたらしい政策研究所(あたラボ)の開講日ということで、沢山の人に集まっていただきました。

毎年なんとなく誕生日は1年間を振り返ったりしているのですが、35歳の1年間は落選と当選したことしか覚えていない…!(苦笑)

都議会議員を辞職

北区長選挙へ挑戦

落選して無職

無謀と言われた参院選・東京選挙区へぶっ込む

下馬評を覆して当選!

政治家として明確な挫折・敗北である「落選」を経て、一回りも二回りも成長できた気がします。

…というのは当選できたから余裕を持って言えるのであって、あの落選した時の真っ逆さまに落ちていく感覚とか、人が波のように去っていく事象とか、できれば人生で二度と味わいたくないというのが本音です。

そんな状態からわずか三ヶ月間で抜け出すことができたのも、ひとえにどんな状況であっても私を支持・応援して下さった皆さまのおかげです。

改めまして、本当にありがとうございます。

36歳は、国政という新しく未知のステージに挑む1年間です。

年齢に恥じない実績を残せるよう、日々精進を重ねて参ります。引き続き、ご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ