もっと、新しい日本をつくろう

ネット選挙、悲喜こもごも

日々のこと

ネット選挙解禁後、初となる参院選もそろそろ中盤戦に突入ですが、
なんだか個人的にはネットとの付き合い方に難しさを感じております…

昨日も力つきて更新を飛ばしてしまってアレなのですが、
候補者じゃない関係者が書けることが
著しく制限されている気がするんですよ。

というのもネット上でも、
街頭演説や街宣車と同じことが言えると思うんです。

「選挙中、路上のマイクや車の拡声器の音がうるさい!!」

という方は必ず一定数いらっしゃいます。
ネットでも、書き込みが選挙関連のことばかりになれば

「選挙のことばかりでうっとおしい!!」

と感じる方が少なからずいるでしょう。

かと言って、仲間の候補者たちが頑張っている横で

「今日は映画を見にいってきました!^^」

なんて話も書けないわけで。。
実際、自分も選挙しかしてないので、それしか書くネタもありません。
(映画は見にいけません。笑)

…と、ここまで書いててふと思ったのですが、
せっかくだから政策のことを書けばいいんですよね!
他党との違いや重点政策については、きっとみんな知りたいはずだー!

というわけで参院選期間中、選挙ネタ以外に書くことがない時は
真面目な政策のお話をさせていただきたいと思いますので、
しばらくの間よろしくお願いいたします!

今日は…もうすぐ寝ますが。。

さて、明日は我が北区に、全国比例より立候補している
川田龍平候補がいらっしゃいます!

8:00~ JR王子駅北口
9:00~ JR赤羽駅東口

通勤時間でお忙しいかと存じますが、
ぜひとも足を止めて候補の演説に耳を傾けていただければ幸いです。

川田龍平さんってどんな人?という方はコチラのPVを↓

「一番大切なものはいのちです」川田龍平
http://www.youtube.com/watch?v=NiP3KroLFHc

明日は早朝から場所取り頑張ります!
ではおやすみなさいませー。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ