東京から、あたらしくしよう

自宅で、夜の公園で…YouTubeを撮影するのは一苦労。そんな中にも新たな出会いやハプニングが…?!【雑談】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

今日はネットを中心とするマーケティング戦略立案で著名なストラテジスト・永江一石さんとYouTube対談をオンラインでしておりまして。

その際、かつてはブログで名を馳せた永江さんもやはり「ブログやテキストはオワコン、これからは動画とYouTubeの時代だぞ!」ということを滔々と語られておりました。

いやまあ、そうなんですよね…

そうなんですがっ!

映像というのは、テキストより見るのも時間がかかれば、発信する側の撮る手間暇も半端じゃないわけっス

プロに依頼して編集をし字幕をつければ、それだけで数万円が飛んでいき、作業時間もかかるので即日にアップということは困難。

私のように「撮って出し」をするにしても、電車だろうがトイレの中だろうがちょっとしたスペースと時間があれば書けるブログと違って、映像撮影はなかなか難しく。

家で撮れば子どもたちが乱入してくるし、鍵をかけてやろうとすると泣き叫ぶし…。

ということで夜の公園とかで風に吹かれながら収録したり。でも良いこと(?)もあるんですよね。

この動画の4分すぎから、周りで若い人がスケボーやっている音が入っていると思うのですが、後でコメント欄を見たら

>近くでスケボーしてましたけどめっちゃ頭の回転早い人だなと思いました

というコメントを残してくれていました\(^o^)/

わざわざ探してコメントもくれてありがたいっ!すごい!!

まあなんというか、こういうハプニングも動画ならではなのかもしれませんね。。

ランニング途中にレインボーブリッジを背景に撮ってみたり、配信の仕方も試行錯誤中。

コラボをしてくださる、特に若い世代に影響力のあるYouTuberの方も募集しておりますでの、われこそはインフルエンサーである!と思う方からのご連絡をお待ちしております…。

あ、チャンネル登録もよろしくおねがいしますね!(切実)

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 39歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ