もっと、新しい日本をつくろう

維新政治塾第6期(2ターム)の卒業式。いよいよ今期最後の政治塾生募集中、応募を急げ!

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は政調役員会に始まり、外交防衛委員会での質疑に与野党協議会などなど、スケジュールみっちりの一日でした。

与野党協議会は1時間40分に渡って議論が行われましたが、与党側は「難しい、難しい」と連呼し新法成立に消極的な姿勢を崩さないまま次回4日へ持ち越し。

政府与党が考えている消費者契約法・国民生活センター法の改正だけでは現下で起きている旧統一教会の被害者を救済することはできないにもかかわらず、先延ばしをしようとする姿勢には失望が重なるばかりです。

諦めずに粘り強く協議を重ねて参ります。

そして夜は維新政治塾第6期・第2タームの卒業式が行われました。

150名を超える受講者の中で、およそ100名が課題をクリアして修了し、修了証書を手にしました。私は第5期中退なので、皆さん塾長を超えていったのですね…(遠い目)。

手探りで始めたオンライン政治塾も、参加の敷居の低さ&授業のレベルの高さでおかげさまで大好評をいただいています。

今月中旬から始まる第3タームが第6期の最終便です。統一地方選挙等への出馬に少しでも関心がある方、政治家になることを考えていなくても勉強をしてみたい方、ぜひお気軽の募集要項を覗いてみてください。

不屈、求む。(政治塾HP)
o-ishin.jp/seijijuku/

簡潔ながら、本日はこんなところで。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ