東京から、あたらしくしよう

不屈、求む。「時空を超えた政治塾」オンライン維新政治塾、塾生募集開始!

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

選挙が終わったと思ったら、ハードモードの1週間がスタートしました…。国会も地方議会も予算審議が花盛りで、共働き議員には大変な時期にコロナが直撃中。。

合間を縫って、前々から予約していたワクチン3回目接種へ。今なら比較的容易に大規模接種会場の予約が取れます。接種券が届いて6ヶ月以上経過した方は、お早めにどうぞ!

自衛隊大規模接種会場 予約サイト案内
https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/covid/center.html

登院後は、藤田文武幹事長の記者会見に同席し、第6期「維新政治塾」の塾生募集を正式にアナウンスいたしました。

コロナで中断していた第5期から2年。塾長も前政調会長の浅田さんから私にバトンタッチし、

「どうせなら、このタイミングで新しい挑戦を!」

ということで、DMMオンラインサロンのプラットフォームを利用して「オンライン政治塾」として再出発することに致しました。

相棒はDMMオンラインサロンの始祖である青柳代議士です。この動画はけっこう我ながら面白いので良かったら見てください(笑)。

動画の中で触れてますが、私、塾長のくせに維新政治塾を卒業してないんですよね…5期中退という。。(5期はコロナの影響で途中で終了・返金されてしまった)

■ポイントまとめ

●募集人数は第一弾として80名、三ヶ月を1クールとして運営する。好評であれば同内容の第二弾・第三弾の募集を検討。
● 参院選に加えて、統一地方選に向けての候補者発掘を積極的に行う。国政課題が中心になりがちな政治塾において、国政のみならず地方自治についても地方議員などが講師となりテーマとして取り上げていくことが特徴の一つ。
● 講義は完全オンラインのため、全国どこからでも、世界中からでも入塾・参加が可能
● 希望者にはオンライン講義とは別に、政治活動・選挙活動のOJTを実施。街頭演説会への参加など、実際の活動を体験してもらえるプログラムを準備
● 松井一郎代表、吉村洋文副代表による特別講義も期間中に実施予定

1期の卒業生である青柳塾長代行、藤田あきら運営局長らに支えられて、まったく新しい形の政治塾として装いも新たに様々なコンテンツを提供してまいります。

【日本維新の会 政治塾ページ】
https://o-ishin.jp/seijijuku/

募集人数は80名、お早めにお申し込みください!

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 39歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ