東京から、あたらしくしよう

1年振りの「おとやな掛け合い演説」復活!さあ、都議補選もスタートしてバトルロワイヤルへ

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は妻が議会、幼稚園が防災工事のため午前中までとのことで、永田町にある認証保育所の一時保育へ次女を連れていくところからスタート。

国会議員会館にきたついでに、溜まりに溜まっていた事務作業をできるだけこなし…

午後からは小野たいすけ候補の応援に。

明日から都議補選がスタートして、柳ケ瀬さんと一緒に活動する機会も減りそうだなーと思ったので、マイクを2本あげて突発的に「掛け合い演説」をやってみました。

最初から最後までは入ってませんが、ロングバージョンはYouTubeにも。


1年ぶりで、オールアドリブのわりにはよくできている?!

むしろ何故か、このあとにやった2回目の方が噛み合ってなかった。笑

そんなわけで都知事選の序盤戦があっという間に終わり、明日からは都議補選が並行してスタート。

なにやら予定候補者や関係者が大々的に「◯◯候補の出陣式は△時に□□駅です!」とかTweetしているのが散見されますが、それ事前運動でNGですからね?!

北区では明日26日12時40分頃から、赤羽駅東口で「何か」が起こりますので、ご興味ある方はせひオレンジのものを見につけてご参集いただければ幸いです。

簡潔ながら、明日からの準備でやること山積みのため、本日はこんなところにて。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 36歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。 地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。35歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ