東京から、あたらしくしよう

寝ない次女に、勉強しない長女…わが家は今日も平和です【雑談・次女誕生日】

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

私事ですが、11月14日は次女3歳の誕生日であります!Happy Birthday!


殺伐とした国会情勢の中ではあるものの、今日は少し早く帰らせてもらい、家族でピザパーティー。

いやはや、しかしもう3歳ですよ、3歳!光陰矢の如しとはこのことですね。

この赤ん坊が、

こうなりました。

3歳を前におむつも取れたし、ここまで大きな病気もなく文字通りスクスクと育ってくれたことに感謝するばかりです。

そんな次女の最近の特徴といえば、

・寝ない
・寝ない
・よって朝起きない

ということであります。夜行性すぎる。誰に似たんだ。

おかげでパパママは、寝かしつけに苦戦してそのまま寝落ちしてしまうので健康的な日々を過ごせております。そして朝に大混乱。

また3歳を前に覚醒したのか、パパママべったりだったのが

「今日は、ねえねとお風呂入る!」
「ねえねと寝る!」

など、お姉ちゃんと行動を共にするようになったりしました。

一方で11歳になった長女といえば、

・勉強しない
・勉強しない
・その反動で(?)ダンスは上手い

という感じでありまして、若干の反抗期気味であるものの、お洋服を買いに行くときなどは

「パパ、ちょっとこっちきて~♪これとこれ、どっちがいいと思う??」

など甘えてくれるので、大変可愛いです。全国可愛い娘連盟(全可連)ランキング1位を取得できると言っても過言でもありませんね。全可連?

身体も心も大きくおおらかなことから、学校でもリーダー的存在な模様。このまま好きなことを伸ばして、成長していって欲しいものです。

しかし子どもたちもずっと一緒にいるはずなのに、1年前にどんな状態だったか・何ができるようになったのかってあまり覚えていないもので…。

私の妹が一ヶ月ごとに子どもの成長記録をブログにつけているのですが、それを真似してnoteでも書いてみようかなと思ったり。

結局、時間がなくてこのブログに統合されそうな気もしますが。。

夜遅くなったり朝早かったりで会えない日もあるけれど、いつも笑顔で迎えてくれる子どもたちと妻に感謝を忘れず、一日一日を大切にしていきたいと思います。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 36歳
1983年東京都北区生まれ。海城中・高校→早稲田大学政治経済学部を卒業後、モエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。 地域政党「あたらしい党」代表。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、政治や都政に関するテレビ出演、著書も多数。35歳、二児の父。日本維新の会から公認を受けた参院選にて初当選、参議院議員に。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


Tags: ,

ページトップへ