東京から、あたらしくしよう

「街頭演説」はもう古い?!これからは「トークバトル」の時代でしょ!【おときた×やながせ】

日々のこと

こんばんは、おときた駿@参院選東京選挙区です。

朝食勉強会→遊説5箇所→やなチャン配信→事務所ミーティングとびっしりの1日でありました。。

7月21日に投開票が予定されている参院選、あとちょうど一ヶ月というところになりまして、おとやなコンビもそろそろ脱皮して成長せねば!!

ということで、昨日から「トークバトル!」に挑戦しています。

別におときたVSやながせでバトルしているわけではないのですが…いわゆる「掛け合い漫才演説」とゆーやつですね。

昨日の錦糸町でやってみて、なかなかハマったので今日もやってみたところ、

・あきらかに立ち止まったり、興味を示す人の人数が増える
・心なしかチラシの受け取り率も上昇している気がする
・ずっとしゃべり続けなくて良いので体力的にラク
・けっこう楽しい!

ということで、これはきたる選挙本番でも強力な武器になりそうな予感が…!

気合の入った機材で、多少編集も交えて動画をアップしていただきましたので、ぜひこちらを御覧くださいませ。台本・事前打ち合わせ一切なしのオールアドリブです。

これちょっと、流行っちゃうんじゃない?2019年参院選のスタンダードになっちゃうんじゃない?!

まだまだ一人では某氏のように聴衆を集める力はありませんが、こっちはコンビ芸で対抗だーー。

ということで、トークバトルの内容をブラッシュアップし、皆さまに楽しく・わかりやすく・真剣に政策をお伝えできるよう、引き続き努力していきたいと思います。

明日明後日は貴重な週末。がっつり都内を遊説しますので、「トークバトル」を見かけたらぜひご声援を下さいませ^^

7月1日の決起大会への参加もお待ちしております!それでは、また明日。

選挙ボランティアのお願い
個人献金のお願い
おときた駿の政策はこちらからご覧いただけます
政策
オンラインサロンメンバー(党員)募集!
おときた駿

おときた駿 プロフィール
前東京都議会議員(北区選出)/北区出身 35歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、都議会議員に(二期)。2019年、都議を辞職し、地元・北区長選挙に挑戦を決意。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ