もっと、新しい日本をつくろう

極めて厳しい情勢。見通しが甘すぎました。力を貸してください【北区長選挙】

日々のこと

こんばんは、北区長候補のおときた駿です。

本日もたくさんのボランティアスタッフが駆けつけてくれて、チラシの受け取り具合も非常に良好でした。本当にありがとうございます。

自分自身も2回選挙をやって、色々な選挙をお手伝いしてきましたが、感触としては決して負けてる反応じゃないんです。むしろかなり良い!と手応えを感じるくらい。

しかしながら、情勢は非常に厳しいです。期日前の初日は組織票が強く出るとはいえ、一歩も二歩も遅れを取っていることは間違いなさそうです。

正直、私自身の見通しが甘かったことを完全に認めざるを得ません。現職有利と言え、五分五分か6:4くらいで序盤戦に突入できると思っていました。

現職には自民・公明・立憲民主、さらには社民党までがつきました。区内のめぼしい団体は、ほぼすべて現職に推薦を出しました。

それでも、高齢多選を嫌悪する層は切り崩せると過信していました。しかし組織票の強固さが、想像の遥かに上でした。

一般的に変化を避ける高齢者層が多い土地柄も、強く影響しているのかもしれません。

でも、この状況をはねのけて勝利を掴まない限り、少子高齢化へと一直線に続く日本において、政治も社会も変えられません。

一人でなんてできると思っていなかったけど、より多くの皆さまの力がなければ、この状況を突破することは厳しいです。

力を貸してください。どうかどうか、もっと皆さんの力を貸してください。

【ボランティア募集】

配る枚数に制限がない「確認団体チラシ」を、一枚でも多く配りたいです。無茶な場所へのポスティングなどをお願いするかもしれません。楽しい作業でもありません。でもどうか、お願いします。

2~3時間程度でも来られる方は、ボランティア応募フォームからご連絡ください。すでに登録済みで、追加日程が出せるという方はぜひ事務局までご連絡ください。

ボランティア登録フォーム
https://goo.gl/forms/NqIH105n4dgFCi8r2

【SNS・口コミなどで北区長選挙の情報を拡散してください】

まだ区内では、選挙があること&おときたが区長選に出ていることすら知らない人が多いです。

SNS発信は誰の目に止まるかわかりません。ぜひ下記のようなニュースを拡散してください。

感想・コメントはなんでも構いません。多選の区長に若い世代の代表者が挑む構図を、皆さんの言葉で広めていただければ幸いです。

東京新聞:<統一地方選>多選か、世代交代か 北区長選 最高齢現職に2氏挑む:社会(TOKYO Web)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201904/CK2019041502000081.html

【個人献金によるご支援】

お時間が取れない、SNS発信などで表立っての支援表明が難しい方。大変お恥ずかしい話ですが、こちらも引き続きお願い致します(飲食の差し入れは公選法で禁じられています)。

個人献金ページ
https://otokitashun.com/contribution/

苦しいこの状況をなんとしても跳ね返し、当選という結果でご恩返しをさせてください。

心より何とぞ、宜しくお願い致します。

諦めません。ここからだ。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ