もっと、新しい日本をつくろう

北区長選挙、ついに開戦。おときた駿は位置情報(GPS)アプリで行動を全公開して動きます!

日々のこと

こんばんは、北区長候補のおときた駿、おときた駿です!!

ついに「候補」と言える日が来ましたね。多くの人たちの協力で、ついにスタートラインに立つことができました。

本当にありがとうございます。

選挙に出る立場になるまでわかりませんでしたが、まずは「立候補を本当にできるかどうか」なんですよね。いろんな事情や不慮の事故で、ここにすらたどり着けない陣営もある。

だから最初のポスターが貼られた画像が送られてくる時は、いつも本当に感無量です。

ここまで支えてくれた皆さまには、「当選」という結果をもって報いさせていただきたいと思います。

いざ、出陣!!

北区長選告示 3人が立候補|NHK 首都圏のニュース
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190414/0028347.html

さて、今回の選挙では、最新技術とネットを駆使した新しい取り組みを2つやっています。

一つは、政党ポスターの頃から仕掛けていた「AR(拡張現実)」動画です。

私を含めたあたらしい党の公認・推薦候補者の選挙ポスターに専用アプリを通じてカメラを向けると、限定動画を見ることができます!

ぜひアプリをダウンロードして、試してみてくださいませ。

アプリ「p2d」のダウンロードはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/app/p2d/id1446166427?mt=8

そしてもう一つは、位置情報(GPS)アプリによる、北区長候補・おときた駿の居場所を24時間大公開!です。

選挙期間中は「どこで街頭演説会をやるの?」「ボランティアにきたけど、どこで本人と合流できますか?」などの質問が相次ぎます。

事務局との連絡も、あまりスムーズにいかないのが選挙の常です。

ならば、すべて公開してしまえ!!

ということで、アプリでつながった皆さまなら誰でも私の位置情報をトレースできるようになっています。

よく考えると、「24時間」じゃなくて選挙運動中の8時~20時で良かったんじゃね?という気もしますが、まあいいや!

ぜひ皆さま、こちらのアプリを通じておときたがどんな動きをしているのがを知っていただき、激励や応援に駆けつけていただければ幸いです。

皆さまの清き一票を、北区長候補・おときた駿へ!!(投票日は21日、明日15日から期日前投票がスタートします!)

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ