ひらけ、東京!!

突撃、あなたのお家の壁!ポスター貼りに時間がかかるのは嬉しい悲鳴だ

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

本日は田端駅前でこまざき美紀・北区政委員と街頭活動を行った後、登庁する前に十条近辺にポスター掲示のお願いに回りました。

お昼ご飯を食べがてら数枚くらいパッと…なんて思っていたら、がっつり2時間ほどかかっていまいました(汗)。

というのも、ありがたいことにポスター掲示のお願いに行くと、1対1で都政や区政・地域課題について話し込むことになるからです。

正直なところポスター貼りやそのお願いというものは、どうしたって「選挙」というものを意識して行う活動なのですが、一つのコミュニケーションのきっかけとなることも確かでありまして。

「あら久しぶり!元気にしていたの?」
「みんな再開発はまだか、やるなら早くやってくれって言ってるよ」
「中央公園が老朽化して全然ダメ。北区の公園管理はどうなってるの?」

等など、なかなか毎週・毎月のように個別で御用聞きに伺うことはできないのが現実ですが、こうした生の声を政策に活かしていくことこそ地方議員の役割。

選挙を一つの大きなきっかけとして、皆さまのご意見を政治に反映できるよう、引き続きコツコツと努力を続けていきます。

いつも単独張りで応援してくれる、十条駅近の居酒屋「かつら」さん。

ここの日本酒の品揃えは、マニアも唸るラインナップです!十条近辺で和食・日本酒を堪能したい方はぜひ。トイレの中にも私のポスターがあります(笑)。

居酒屋かつら
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13054975/

このようにポスターがたくさん貼られる通称「ポスター銀座」と呼ばれる場所にも、「あの政治家だけない!」と言われないために、しっかりとお願いして貼ることも大切ですね。

本日新たにポスター掲示を快諾していただいた皆さま、本当にありがとうございました!

そして引き続き東京都北区内で、私&こまざき美紀区政委員の街頭演説告知ポスターを掲示してくださる場所を募集しております。

「うち(店・駐車場等)の壁に貼ってもいいよ!」

という方がいらっしゃいましたら、おときた駿事務所までメールフォームまたはお電話にてご連絡くださいませ。

私もしくはスタッフが訪問しまして(なるべく本人がいきます!)、ポスター貼りに伺わせていただきます。

●問い合わせフォーム

おときた駿事務所
〒114-0034 東京都北区上十条2-25-14
Tel/Fax 03-3908-3121

それでは、また明日。

「あたらしい党 結党大会」参加者募集中!お申込みはこちらから

結党大会
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 35歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ