もっと、新しい日本をつくろう

とある政治家志望の一日 ~手書き署名VSオトキタ~

日々のこと

毎日が死ぬほどすごい勢いで過ぎ去っていくのですが…。

「政治家志望(≒無職)って、実際なにやってるの?」

と良く聞かれます。
確かに、そういった方々のFacebookやTwitterを見ても

「◯◯駅で街頭演説を行いました!」

みたいなことが多く書かれてはいるものの(もちろん素晴らしい活動です!)、
それ以外の生活というのはイマイチ見えて来ないのかもしれません。

ならばここは、わたくしオトキタがまず身を切って
セキララに毎日を公開して行こうではありませんかっ!

というわけで昨日なんかは、

IMG_0676

署名の練習をしてました

…いや、あのですね。
ビラの挨拶文とかに、直筆の署名を載せるじゃないですかっ!
そんでチョイチョイと書いてデザインやってくれている友人に送ったところ、

「これ、まさか真剣に書いてんの?」
「本気でヒドイ。小学生以下」
「むしろ小学生にすら失礼な文字」

と酷評されましてね!ほんとすいませんでしたっ!
そこから付け焼刃で猛特訓ですよ。

小学生のときから、音喜多の「喜」に特に悩まされ、
嫌になって習字の時間に何度かんしゃくを起こしたことか…。
もっと真面目に字の練習をしておけば良かったですわ。。

筆ペンやサインペンなど様々なタイプのペンを試し、
お手本をなぞり、とめはね払いから復習をして、どうにか格段に進化した署名。

最終的にようやくデザイナー陣からOKが出て、
無事にビラのレイアウトは印刷業者に入稿していきましたとさ。

そんなこんなで苦心のビラ一作目(署名はほんの一部の苦労なんです!)、
いよいよ金曜日に到着し、三連休から街頭やポスティングで配布予定です!

お休みの日(平日ももちろん歓迎!)に配布のお手伝いをして下さる
サポータースタッフは随時募集しておりますので、ぜひとも北区に
遊びにきていただけると幸いです。

ちなみに入稿してから自宅に帰り、
渾身の刷り上がり見本を母と姉に見せたときの一言。

母&姉「署名下手すぎ

…明日もめげずに活動します!

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ