ひらけ、東京!!

政治家の「タブー」とされる、いわゆるイメチェン。髪の毛をばっさり切って、8年ぶりくらいの短髪に!【雑談】

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

都議選も終わって色々とありましたので、まあ今の時期くらいしか出来ないだろうということで、ばっさりと髪の毛を切ってみました

ここまで短くするのは、多分8年ぶりくらい。

うーん、とっても頭が軽いっ!

ちなみに政治家・議員たちはあまり、髪の毛などの見た目をがらっと変える「イメチェン」を行いません。

端的に理由を言えば、それは「選挙に不利だから」ということに他なりません。

政治家・議員は、地域の方々に顔と名前を覚えてもらってなんぼ。ポスターやチラシの印刷物と実物の髪型が異なったり、頻繁にコロコロと見た目が変わるようでは、それこそなかなか覚えてもらうことができません。

なので、定石としてはあまりやらん方がいいんだろうなあと理解はしておりますが、まあこういう気分転換も必要ですよね…ということで。

夜はあまり仲が良くない(?!)ともっぱら噂の宇佐美典也さんが北区に来たので、十条駅前の盆踊り会場で一緒にぱちり。

着ているのはオリンピック・パラリンピック公式グッズの浴衣です。ネットからもご購入いただけますので、ぜひご検討をば(^^)

東京2020オフィシャルオンラインショップ
https://tokyo2020shop.jp/

大幅イメチェンであまり気づいてもらえないかなーと思いきや、沢山の方にお声がけいただき、ありがとうございました!

髪の毛の長さが戻るまでに、また色々と変化を起こしていきたいと思います。

明日明後日も十条駅前や、地元王子本町のお祭り会場に出没予定です。見かけた方は、ぜひお気軽にお声がけください。短髪が目印です!

それでは、また明日。

ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags:

ページトップへ