東京から、あたらしくしよう

死ぬ前に食べたいワセメシ(早稲田の飯)ナンバーワンは「メルシー」である【雑談】

日々のこと

4月1日のエイプリルフール。妻から突然の

「3人目妊娠した!!」

というLINEに見事に騙され、慌てて電話したのが私になります。

あいにくの天気となった土曜日でしたが、地元を回ってポスター掲示のお願いを何件かした後、母校・早稲田大学に向かい年次稲門会(OBOG会)の会合へ。

桜が満開とはならなかったものの、入学式で大学構内はごった返しておりました。三号館前、入学式看板の前で行列ができてる…!

久々に校歌と応援歌を熱唱した後は、数多ある「ワセメシ」と呼ばれる早稲田大学近辺で学生に愛されるメニューの中でも、個人的に一押しであるラーメン「メルシー」へ。

在学当時は390円、いまでも400円という破格をキープしながらも、いまだにこれを超えるラーメンには出会ったことがありません。マジで最強の醤油ラーメンだと思います。

そして夕方に次女をお迎えに実家に立ち寄り、妻は会合へ、長女は従兄弟の家にお泊りに行ったので夜まで0歳児の面倒を見ていたのですが、マジでなんもできません(苦笑)。

Twitter&ブログ廃人である私が、つぶやくことすらできず格闘しながら、寝かしつけで共に力尽きて両者ノックダウンとなったことからも、多感なゼロ歳児育児の大変さがわかるのではないかと思います…

「子供が生まれても、寝てる間とかにけっこう仕事できるでしょ」

と思っている人がいたら、その見通しはかなり暗いと覚悟しておいた方が良いですよ!!

日曜日は晴れそうですので、地元回りに励みたいと思います。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


Tags:

ページトップへ