もっと、新しい日本をつくろう

オリンピック・パラリンピック招致出陣式

日々のこと

IMG_6630

たまには議員っぽい(?)活動をしていることを書こうかしら。
というわけで、本日は都庁で行われた

「オリンピック・パラリンピック招致出陣式」

に出席して参りました。
党としてもオリンピックの招致には賛成しておりますし、
個人的にも

・文字通り莫大な経済効果
・旧東京オリンピック時に整備され、老朽化したインフラを再整備するきっかけ

としてオリンピック招致には積極的な立場です。

ただ招致が決定すると、これ幸いと必要以上の(無駄な)公共事業も
紛れ込みそうな気がするので、お金の流れや計画には厳しいチェックが必要です。

で、気付けば開催地決定まで残り15日なのですね。
会場は本当に人人人!という感じでしたが、

IMG_8306

IMG_4302

猪瀬知事のあいさつに引き続き、
来賓の安倍総理からのスピーチもあり、
まさにオールジャパン体制で招致に臨んでいる雰囲気が感じられます。

IMG_0974

IMG_5204

和太鼓や新体操のパフォーマンスなどもあったのですが、
会の途中には、あの国民的キャラクターも応援に登場!

IMG_9400

おそらく、大山のぶ代(声優)時代のドラえもんしか
知らない世代が大勢集まっていた会場においては、
新ドラえもんが発声した瞬間に衝撃と微妙な空気が流れてました(苦笑)。

何はともあれ、運命の開催地決定は9月7日(土)の深夜。
なお私は発表日当日、

0時30分集合
朝7時解散

という恐ろしい式典に出席して固唾を飲んで開催決定を待ちたいと思います!


開催地決定の投票がアルゼンチンのブエノスアイレスにて、
日本時間の朝5時(!)前後に行われるため

カモン、東京オリンピック(炎▽炎) ゴオォォ!!
それでは、また次回!

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ