もっと、新しい日本をつくろう

はあちゅう氏とイケダハヤト氏の爆速対応を見習って、noteマガジンを始めてみたよ【雑談】

日々のこと,

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
朝目覚めて恒例のSNSチェックをしていると、こんな記事が…!

312aff9b

「有料noteのライザップ」始めてみました #ちゅうハヤ
http://lineblog.me/ha_chu/archives/53774365.html
サラリーマンは、はあちゅうの「スピード感」を見習うべきだと思った話。#ちゅうハヤ
http://www.ikedahayato.com/20160201/53828974.html

文章や漫画、音楽などの制作物(クリエイティブ)を
お手軽に販売できるプラットフォーム「note」。

別にお金稼ぎが目的ではないのですが、あらゆるウェブツールを使って
一人でも多くの人に「政治」を伝えていくことが私の使命の一つだと勝手に思ってますので、
noteにも今年は手を出したいなーと考えていたところだったのです。

「ブログでいいじゃん」と思わず新たなプラットフォームを活用したり、
逆に値段をつけて情報発信をした方が、多くの人に拡散していくということも
ネットの世界ではままありえることなんですよね。すでに。

※noteってなに?という方は、はあちゅうブログに詳しいです↓
最近noteを始めた方・noteでコンテンツづくりを考えている方へ
http://lineblog.me/ha_chu/archives/52312726.html

なので、こんなことをつぶやきながら
早速上記のサロンに入会してみたのですが、

いきなりはあちゅうが、こんな爆速対応をしてくれました…(゚Д゚)

598c8541

※詳しくは本人ブログをば(画像はこちらより拝借)↓
ちゅうハヤサロンの中身ちら見せ #ちゅうハヤ
http://lineblog.me/ha_chu/archives/53846613.html

で、はあちゅうとイケダハヤト氏のご本人たちも含め、
ウェブ感性の高いメンバーがどんどんアイディアを出してくれまして
もうこれだけでサロン入会分の元を取った感じがします(笑)。

そんな意見も反映しつつ、
noteでウェブマガジンを発刊しますので、公開します!

3834917894694

ブロガー議員・おときた駿の赤裸々な日々
https://note.mu/otokita/m/m719feacc4290

もう少し試験運用して、記事が溜まってから…と思いましたが、
サロン内のスピード感を見て、大事なのは速さだっ!と思い直しまして。

ワンコイン500円で、だいたい毎日更新のコラムが読めます。
政策面はブログで書いているので、こちらには完全にプライベートネタや、
政治家って普段どんなこと考えてるの?的なものをアップしていくつもりです。

無料でお試し記事を一本公開しましたので、
良かったらまずこちらをぜひ読んでみてくださいな。

甘利大臣とダメな飲食店に学ぶ危機管理対応
https://note.mu/otokita/n/ncf602947706a

応援や個人献金の替わりに購読していただけたら嬉しいです。
政治家が時々やっている「応援有料メルマガ」みたいなものですな。

日々のマガジン(コラム)の他にも、サロンメンバーからのアイディアで
具現化した単品コンテンツも近日リリース予定なので、どうぞお楽しみに!

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ