もっと、新しい日本をつくろう

究極のドMでなければ学生議員は務まらないが、それをオルテガは「すぐれた人間」と呼んだ。らしい。【学業雑談】

日々のこと,

-すぐれた人間とは、自分自身に多くを課す者のことであり、
凡俗な人間とは、自分自身に何も課さず、現在あるがままのもので満足し、
自分自身に陶酔している者である。- オルテガ『大衆の反逆』

写真 2

追加履修した授業の教科書が届きました。
わたくし、こう見えて現役大学生です!きりっ

※おときたの学生生活日誌はこちら。
http://otokitashun.com/tag/%E5%AD%A6%E6%A5%AD/

毎度毎度、レポートや試験の時期にはセクハラ野次問題が発生したり、
所属している党が解党の危機に瀕したり、衆議院が解散してみたりと、どう考えても
レポート作成や勉強の時間が確保できない中で初年度は意地のフル単を成し遂げた私ですが、

・予算特別委員会の質問×2
・厚生委員会の質問×2
・3月17日 党大会の準備
・4月の統一地方選挙の準備、毎日の政治活動
etc, etc..

今回もこんな最中、レポート締め切りと試験日が迫ってくるという!
なんと次の試験日は4月12日(日)、統一地方選挙前半戦の投開票日です…。

写真 1

ドMな私は今回、追加履修で科目を増やしてさらに自らを追い込んでいます
フル加速でいかなければ、2年間で教免取得に必要な単位は集まらないのです。

…しかしどんなに単位が揃っても、教育実習にいける見込みが立っていないので、
教免はまったく取得できないという始末!

「多様なキャリアを持った教員の育成を…とか言ってるのに、
 現実的にぜんぜん教職実習なんていけないじゃん!教員になれないじゃん!」

という政策提言をリアルな実感を持って行うためと、
もはやこれは私の意地と言っても過言ではありません。

まあ、もちろん政策的な面から色々と勉強になるんですけどね。
自分で言いだしたことなので、今回も貫きとおします…。

B_kH4GPVEAEoimw

そんな週末ですが、土日ともに公認内定者の
斉藤りえと共に王子駅・十条駅前で街頭活動を行いました。

これから毎週末、13時~17時頃の予定で政治活動を行いますので、
お時間のある方はぜひとも北区でお待ちしております!

ボランティア募集ページ
http://saitorie.com/volunteer/

3.15決起大会の参加者も募集中!《決起大会の詳細》
http://saitorie.com/information/152/
参加お申し込み
http://saitorie.com/20150315entry/

今日も永田町にて終電逃しの気配ですが、
冒頭のオルテガの言葉を支えに、統一地方選終了まで倒れない程度に頑張ります。。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ