もっと、新しい日本をつくろう

男性2:女性16…靴の平均所有数!【雑談】

日々のこと,

今晩は週末作家&著名ブロガーであるはあちゅうの仕切りで、
非常に面白いメンバーと晩御飯を食べてきました。

_S__7208963

左から、メンズコスメブランド「BULK HOMME」を立ち上げ、
クラウドファンディングで史上最高額となる3000万円を達成した
のぐたくこと野口卓也さんと、

おそらく都心に住む人なら知らない方はいない、
あの老舗&グローバルカンパニー、靴修理の「ミスターミニット」に
28歳にして社長に就任した迫俊亮さん!

なんと、30歳の私が最年長となる会合です…
後世畏るべし。。

何を隠そう私おときたも、世界最古の化粧品ブランド&フレグランスハウスである
「Guerlain」で7年間のビジネス経験を積んできた身。
のぐたくさんと

・化粧品はどうして、その機能が増え続けるのか
・9割が保湿成分の化粧品で、差別化となるポイントは
・なぜ化粧品売り場は、必ず百貨店の「一階」にあるのか
・日本人が、昔からずっと変わらず好み続ける「香り」とは一体なにか

という話で盛り上がれば(答えが知りたい方は、直接聞いてみよう!)、
靴のプロフェッショナルである迫さんも負けていません。

「靴の手入れは、お肌のスキンケアと一緒。
 汚れを落とすのがクレンジングで、その後に化粧水のようにクリームを塗って、
 最後にワックスできちんとフタをする。だって、靴も肌と同じ『皮』だからね

と目からウロコの話を展開し、
もうこれが合コンだったら女性は全員感涙ものだったのではないだろうかっ!
というか、こんな話で盛り上がる男性たちは、むしろモテないのかもしれない?!

そんな中で紅一点となる伊藤春香ことはあちゅうですが(あれ、逆か?)、

S__7208965

5月15日に「はあちゅう」名義では初の出版となる
『恋愛炎上主義』を上梓しております。

恋に悩めるアラサー同年代の皆さんは、ぜひともご一読をば。
私も今日入手したので、今から拝読いたします。。

そんなわけでタイトルになっているのは、
迫さんから伺った男性と女性の平均的な靴の所有数。

実用的な用途で靴を購入して履きつぶす男性と、
ファッションとして靴を扱う女性では差があると思ってましたが、
なんと8倍も差が出るんですね…

前職のときは日常的にしていたこうしたファッション・美容ビジネスの話も
ここ1年くらいちーーーっともする機会がなかったので、思う存分、
しかも同性・同年代とすることができて、大変刺激になりました。

こうした同世代の感覚やビジネス経験を忘れぬよう、
古色蒼然とした政界でも引き続き頑張ってまいります。
やっぱり、いろんな人に会うのは大事ですね!皆さんもぜひ、色々と誘ってください^^

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ