もっと、新しい日本をつくろう

発熱の都議会議員、都庁内の病院で処方された薬で天空に舞う【雑談】

日々のこと

タイトルは熱の勢いで適当につけました、すいません。
元ネタはこちらですね。。

さて、中高6年間無遅刻無欠席、社会人になってからも病欠の記録が
一切ナシという健康優良児で、ほとんど体調を崩さない私なのですが、
どうも週頭からイマイチ調子が悪くてですね…

鼻も喉もグズグズするし、体温も微熱の37.0°前後を行ったり来たり。
別に重い症状ではないものの集中力が続かないし、パフォーマンスも
上がらないので、昨日嫌々ながら苦手な病院に行くことにしました。

そんなときに、都庁勤務というのは大変便利なのです。

写真

なんと、都庁第二庁舎の17階には診療所があります。
その名も「東京都職員共済組合シティホール診療所」

この立地ゆえか、いつ行っても混雑とは無縁です。
薬もその場で出してくれるので、処方箋を持って移動する必要もなし。
花粉症シーズンにも大変お世話になりました。

ちなみにこのフロアにはなぜかJTBの支店もあるのですが、
これって誰をターゲットで商売してるんでしょうね…都庁職員??

そんなわけで、都議会議事堂から渡り廊下を歩いて、
サクサクっと内科で診療してもらい

・ロキソプロフェンナトリウム錠
・カルボシステイン錠
・PL配合顆粒

なる薬を処方してもらって一晩様子をみたところ、
なんと驚くほどの勢いで症状が悪化しました!
な、なぜだ…

いや別に先生や薬が悪いわけではないと思うのですが、
喉や鼻に加えてなぜか目まで痛くなってきて、
これって何の副作用なんでしょうか。。

明日も別にお休みではないので(母校の運動会など)、
こんなことを書いてないでとっとと寝ようと思います、ハイ。

皆さまも、季節の変わり目の風邪には気を付けて…
それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ