もっと、新しい日本をつくろう

【緊急投稿】これは本当に故意ではなかったので申し訳ありませんでした

日々のこと

誠に申し訳ございません(土下座)。

週末から色々とありまして、岸田総理との面会も終わった本日。

疲労困憊だし、迂闊な情報発信はもう金輪際やめよう、ちょっと頭を冷やしてから文章や政策でも書こうかな。

そう思ってサウナに向かったのです。

疲れが取れれば頭がスッキリして、クリアな情報が発信できるようになるはず。そう思っていた時代が私にもありました。

で。

サウナに入る前に全裸で体重計に乗ると、お!怪我の功名で(?)体重がいい感じに絞れてるやないけ!と記録に写真をパシャリ。

こういう何気ない日常のツイートなら炎上とかしないだろう。

文章を書いて画像を添付して、数字を見やすいようにちょっと加工して送信ポチッ。←ここで加工作業しているのにもかかわらず気づかなかった

1時間後、寝る前にやっている恒例のエゴサで何かが引っかかる。

え?

マジで?

暗くて何も見えなくない??

明るいのに戻す、最近の写真の加工技術ってすごくない??!

わかってる。

ワイも痩せても枯れても「ブロガー議員」と呼ばれた男であり、ネット歴は20年以上や。

一度発信し、誰かに認識された情報・画像が消せないなんてことは、誰よりもよくわかっている。

しかし起きたことは取り返せない。あとは野となれ焼け野原となれ。

おやすみなさーい。

☀☀☀

朝。

滝沢ガレソ砲に打たれる夢を見て起きたら(本当)、正夢になっていました

そういう予感がしてたんですよね!!

「政治家こそ情報公開が重要であるということを自ら示した」
「一連の不祥事を上塗りするために、ワザと身体を張った」
「藤田文武幹事長がひろゆき氏にボコられて落ち込んでいたので、慰めるために一肌脱いだ」

など超好意的(?)な解釈をしてくださる方々もいらっしゃるようですが、そんなわけないだろ。普通に顔から業火が出続けてますわ。

泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目。

しかし文字通りすべては身から出たアレであり、もし画像を見てご不快な想いをされた方がいましたら心よりお詫び申し上げます。

いや、わざわざ加工して明るくしなければ見えないとは思うんですけど!

朝から関係各所のお詫びと報告の連絡から幕を開け、こちらについてはいかなる処分を受けても仕方ないともう平身低頭です。

そのわりに謝罪文なのかネタ文章なのかわからんという方もいらっしゃると思いますが、これはこれで私なりの全力照れ隠しなので、何とぞご寛恕いただければ幸いです。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

泣きたい。

※10/24 16:30追記
サウナの脱衣所でスマホ利用と撮影はマナー違反・ルール違反という指摘がありました。回りに誰もいない場所で、体重計を手元で写すだけだと考えて行った軽率な行為でした。

この点については指摘を踏まえて改めて深く反省し、ルールの遵守を心がけてまいります。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ