もっと、新しい日本をつくろう

維新、都議補選(大田区)で公認決定!衆院選は東京都内全30選挙区で候補者擁立へ

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

昨日23日、東京都庁で馬場代表・柳ヶ瀬総務会長(東京維新代表)が記者会見を行い、

・26日(金)告示の都議補選(大田区)における公認予定者
・きたるべき衆院選での都内擁立目標と目標議席数

について発表しました。

都議2名が区長選挙に転出したことで、2議席が争われる大田区の都議補選。維新は大田区生まれ・大田区育ちのパワフルな女性経営者「細田すみよ」を公認内定者として決定しました。

慶應義塾大学で経営を学び、伝統ある会社を引き継いだ経営者で、女性の視点・民間経営感覚を兼ね備えた逸材であると自負しています。

大田区の都議補選は、都議を辞めて区長に出馬・落選した人物が、自分の議席を取り返すために都議補選に出馬する(!)など、節操のない行動をしています。

ぜひ有権者の皆さまには、自らの保身・権力欲ではなく、本当に東京都や地元のために働く人物を選んでいただきたいと思います。

細田すみよの活動に、ぜひともご注目ください!

きたるべき衆院選では、都内30選挙区のすべてに擁立する方針を再確認・発表。

全員当選を目指すのはもちろんですが、現実的には比例東京ブロックで4~5議席、小選挙区で3議席以上をベンチマークにしていくことになると考えています。

政治塾の応募締め切りも延長し、公募受付も鋭利スタートしています。6月解散も見据えてガンガン面接を進めているので、志のある方はぜひ公募申請を宜しくお願い致します。

公募ページ
https://o-ishin.jp/election/district/

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ