もっと、新しい日本をつくろう

画面の中に「ママ」?NHK日曜討論と、番外編の我が家の風景【半分雑談】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は今年初のNHK日曜討論・政調会長シリーズからスタートでした。

この0.8倍速くらいで話せればねーーーー(反省)。

少子化対策・防衛財源&反撃能力・LGBTとバランスの取れたテーマで、政調会長たちの主張はどれも興味深いものばかりでした。見逃し配信もありますのでぜひ御覧くださいませ。

日曜討論 公式サイト
https://www.nhk.jp/p/touron/ts/GG149Z2M64/plus/

そしてニュース記事になったのはLGBTのパートでした。

LGBTの人たちへの理解増進 議員立法めぐり議論 NHK日曜討論
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230212/k10013978601000.html

>日本維新の会の音喜多政務調査会長は「理解増進法案は理念法で、課題が全て解決されるわけではないが、第一歩として早急に成立させるべきだ。同性婚や選択的夫婦別姓は時代にあわせて法整備を進めるべきで、自民党で議論を固めて社会政策の変化を前に進めてもらいたい」と述べました。

ちなみにその頃、我が家ではこんな番外編も。。

萩生田さん「ママちゃうし」。

1歳半になる息子も言葉がたくさん出てくるようになって楽しい限り。

あまりまとまったお休みは取れませんが、家族との時間も大事にしつつ、来週も頑張りたいと思います。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ