もっと、新しい日本をつくろう

濃密な90分!加藤浩次さんに2名が突っ込まれまくる「2Sides」を収録してきました

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

朝から慌ただしい一日でした、午後のメインは加藤浩次さんがMCを務める「2Sides」の収録でした。

前回、辻愛沙子さんと共演させてもらい、今回が2回目。様々なテレビ討論番組に出演させてもらっていますが、2Sidesは1.2を争うほど(良い意味で)負荷が高い番組であります。

前回の収録も2時間オーバー、演者3人で喋り倒していたんですが、今回も予定時間の90分を過ぎて白熱。

テレビ討論番組って、単なる収録時間・オンエア時間ではなくて、論者が何人か・司会がどういう人かでまったく様相が変わるんですよね。

1 対 1 + MC

というこの番組の座組だと、一人あたりが喋る時間がめっちゃ長い。そしてMCの加藤浩次さんもグイグイ突っ込んでくるので、2 VS 1でひたすら攻め立てられている気分になる(苦笑)。

NHK日曜討論は1時間番組だけど、出演者が7名いるのでトータルの発言時間は7~8分くらい。朝まで生テレビ!とかも長時間やってますが、やたら人が多いので喋っている時間はやっぱりトータルでも多分5~10分の間くらい。

というのに比べると、今回も一人当たり30分超は喋っていたんじゃないでしょうか。

そう考えるとちょっとした講演会並の情報量ですな・・・。

今回のテーマは野党「共闘」はどうなる?ということで、特に違いである「原発」「防衛能力」「憲法9条」「皇室制度(女系天皇)」についての議論はかなり白熱しました。

オンエアはおそらく3月上旬ということで、ぜひご注目いただければ幸いです。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ