東京から、あたらしくしよう

悪戯のつもりで書いた殺害予告でも、たくさんの人の生活や人生が狂う。絶対にやめましょう。

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

いよいよ歳末も押し迫ってまいりまして、高齢の特別警戒を行っている消防団や町会の皆様に挨拶まわり。4名で回ったのですが、示し合わせたわけでもなく全員がオレンジでなんかアレな格好という…。

明日31日はコミケでの売り子&街頭演説会で仕事納めとしたいと思います。ぜひ国際展示場前駅にご参集いただけますと幸いです。

さて、そんな年末最後の話題がこんなネガティブなこととは…。

話題になっているcolaboさんに件に関連し、複数の政治家やネット著名人に殺害予告がなされています(これを行っているのがcolabo関係者や支援者なのかは不明です)。

ほとんどイタズラなんだろうと思っていますが、されて気持ちが良いものではありませんし、名指しをされた方の中には警察に被害届を出される方も当然います。

被害届を出された警察は、マンパワーを使ってきちんと捜査をしますし(事情聴取などはかなり長い…)、たくさんの人たちが影響を受けて動くことになります。

自宅のPCから書き込んでいたとすれば捜査の手が及ぶのは間違いありませんし、軽いイタズラの気持ちで書いたもので人生が狂うことにもなりかねます。

私自身もこれまで、何度か殺害予告や危害を加える予告をされていますが、決して気持ちが良いものではありませんし、場合によっては警察への届け出も行います。

心当たりのある方は速やかに名乗り出てもらいたいですし、SNSで過激な言葉を使いがちな方々もくれぐれもご注意いただければ幸いです。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 39歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ