もっと、新しい日本をつくろう

将来ライバルになろうとも…仲間のために汗をかく姿勢が「維新スピリッツ」

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

いよいよ10月のスタート、今年も残すところ3ヶ月を切りました。マジっすか…早すぎる。。

党内では今年最後の山場、大阪市長選挙の予備選挙がスタートし、特設サイトも公開されました。

大阪市長選挙候補者予備選特設サイト
https://oneosaka-election.jp/

党政調会における相棒である藤田あきら政調会長代行を始めとして、一緒に仕事をしたことある優秀な候補者たちがずらり。誰がなってもおかしくない、筋書きなしのガチンコ勝負。

▼藤田暁氏(大阪市議・日本維新の会政調会長代行)
▼横山英幸氏(大阪府議・大阪維新の会幹事長)
▼岡崎太氏(大阪市議・大阪維新の会政調会長)
▼松浪健太氏(大阪府議・元日本維新の会幹事長)
▼本田リエ氏(大阪市議)

大阪府在住、18歳以上、日本国籍の方は今からでもLINE党員になって投票可能です。ぜひ最後の最後までご注目いただき、衝撃の結末を見届けてください!

さて、東京では品川区議会議員補欠選挙が最終日を迎えています。

31歳2児の母である維新公認「せらく真央」候補も、先ほど20時でマイク納めを終えました。

あえて結果が出る前に色々と言っておこうと思うのですが(?!)、間違いなく今回の選挙の党内MVPは松本ときひろ品川区議であります。

仲間のために頑張るなんて当たり前

と言いたいところですが、政党に限らず組織や人間関係というのは難しいもの。

特に政治家は、同じ選挙区で闘う議員・候補は仲間であると同時にライバルであるという複雑な関係になります。

さらに今回の補欠選挙は、半年後には本選(統一地方選)があるのだから、強力なライバルを自分で育てるようなものにもかかわらず、松本ときひろ区議は一心不乱に新人である「せらく真央」候補の陣頭に立ち続けました。

「維新らしさ」「維新スピリッツ」と呼ばれるもので、まず最初にくるのは「身を切る改革」。そして2つ目が「仲間のために汗をかけるか、頑張れるか」だと思っています。

これは馬場代表や、やながせ総務会長も常日頃から言い続けていることであり、東京維新の面接でも必ず最後に聞くことです。

それでも、言うは易く行うは難し。

ひとりぼっちで品川区議会に維新の旗を立て続けてきた松本ときひろ区議に。今回に限らず、自らの立場など考えることなく仲間のために邁進してきた彼に、なんとしても仲間をつくりたい。

二人になって会派が組めれば、議会でできることも格段に広がります。

明日2日は投票日。3つの議席を7人が争う大激戦。結果がどうなるかは全く読めない、まさに皆さんの一票で決まる選挙です。

品川区民の皆さまは、どうか維新公認「せらく真央」に一票を。それ以外の皆さまは、23時59分まで「せらく真央」へのご支援の呼びかけを宜しくお願い申し上げます。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ