もっと、新しい日本をつくろう

何事もスタートが肝心であり、心を失うほど忙しい【雑談】

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

新体制として始めて迎える臨時国会を前に、バタバタしています。

何事もはじめが肝心であると同時に、もっとも多忙になるもの。恐ろしいくらい会議や意思決定事項が舞い込み、文字通り分刻みで予定が埋められ、すべての予定が押していって後ろの時間が追い詰められるという…(汗)。

一つ一つ取り組んでいる政策や話題についても情報発信をしたいのですが、なかなかに時間の確保が困難になっているので申し訳なく。

国葬儀の議員立法などは着実に完成に近づき、ニュースにも取り上げられるなど一定の関心を寄せてもらっています。

そして国葬と旧統一教会問題にばかり耳目が集まりがちですが、経済対策・社会保障制度改革・外交安全保障も臨時国会では超重要テーマ

打ち返さなければならない政策項目は盛りだくさん。

まもなく維新・総合経済対策案が発表されますと、それに基づいていろいろなことが流れに乗り始める。はず。

それまではこんな生活が続きそうですが、なんとか乗り越え情報発信も充実させてまいります。

簡潔ながら、本日はこんなところで。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ