東京から、あたらしくしよう

表示された画像に、即興で解説を繰り出す新スタイルに挑戦!阿部司代議士と国政報告会を開催しました

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は阿部司衆議院議員とともに、久しぶりに対面による国政報告会を行いました。

三連休の初日にもかかわらず、70名以上の方が集まり満員御礼。

今回、少し私は新しいスタイルで国政報告にチャレンジしてみました。それは資料を事前に作り込むのではなく、

「スタッフ(秘書)に国会や党務に関する写真をセレクトしてもらい、スライドショーを用意しておく。私は事前には一切確認せず、画面にうつった写真をその場でアドリブ解説し、報告する

というものです。決して事前準備をする時間がなかったわけではありません(汗)。

出てきた写真がなんのことかわからない、ということもなく、けっこう面白くライブ感のある報告・解説が出来たのではないでしょうか。

ただ秘書は20枚くらい画像を用意していてくれたっぽいですが、色々と説明していたら半分にも到達できず。また次回の国政報告会でチャレンジをしてみたいと思います。

質疑応答も活発で、あっという間の90分間に。今日の模様はYouTubeでフルオープン公開しているので、ぜひご視聴くださいませ(^^)

党務多忙につきなかなか応援に行けておりませんが、いよいよ明後日から品川区議補選がスタート。

本日は東京維新のメンバー一同でポスティング大会も実施。

政治活動ができる期間=無制限にチラシが配れる、ポスティングできるのも明日がラスト。一人でも多くの品川区民に「せらく真央」の想いと政策を届けますので、こちらもぜひご注目いただければ幸いです。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 39歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ