東京から、あたらしくしよう

過酷な選挙戦がスタート。8時~20時の活動に加えて…毎日ネット生配信だと??!

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

いよいよ本日から参院選・決戦の火蓋が切って落とされました!

最重点選挙区の東京には、藤田文武幹事長が入って党三役が揃い踏み。えびさわ由紀候補の出陣に華を添えました。

選挙のたびに書いていますが、「立候補をする」というのはとても大変なことで、ここまでたどり着いて正式に「候補者」となったすべての方と関係者に心よりエールを送りたいと思います。

全国遊説は代表・共同代表・副代表・幹事長の4名に任せて、総務会長の柳ヶ瀬さんと私は最重点選挙区・東京都に張り付きです。

今日はえびさわ由紀候補とともに、8箇所の街頭演説スポットすべてでマイクを握って演説を振るいました。

全国比例の石井苗子・猪瀬直樹・中条きよし候補らともそれぞれコラボ。

街の雰囲気はまだ選挙モード一歩手前という感じですが、これから徐々に熱気を帯びてくることを期待しています。

とても大事な事実なのですが、選挙運動というのは実は疲れるのです(真顔)。

今日はまだ涼しい気候だったので助かっていますが、これに暑い日差しや雨などが加わると候補者も応援弁士もボランティアスタッフも疲弊していき、8時から20時の活動を終えたころにはもうヘロヘロ…

となるので、睡眠時間をいかに確保するかなどが大事なわけですが、昨日、衝撃的な事実がやながせ先輩よりお知らせされました。

活動後に、毎日ネット生配信をする…だと…?

すでに初日からランナーズハイ状態で妙なテンションで放映しておりますが、そういうわけなので皆さんぜひ応援に視聴してくださいませ。。

体力が尽きるのが先か、投票日が来るのが先か、勝負だ?!

明日も頑張ります。それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ