東京から、あたらしくしよう

維新・女性候補旋風を全国で!立川市議選「さとうゆき」、杉並区議補選「鈴木ちづる」に一票を

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は東京都内で立川市議会議員選挙と、杉並区議会議員選挙が最終日となりました。

もちろんたまたまですが、維新は立川市議選の候補が「さとう」さんで、杉並区議補選の候補者は「鈴木」さん。有権者にはわかりやすいですね?!(同時に同じ選挙で投票する人はいないわけですが)

参院選の女性候補予定者比率も4割に迫っていますが、地方選挙でもありがたいことに維新・女性候補が増えてきました。

さとうゆきさんは、子宮頸がんを患ったがんサバイバー。女性特有の課題を政治・行政から解決するため、当事者として立川市政に挑みます。

鈴木ちづるさんは三児の母。障がい児を育てる当事者から、支援団体の代表へ。多様性のある、誰もが「いばしょ」のある社会を目指して杉並区政に初挑戦です。

それぞれがしっかりとした経験や信念を持って政治を変えんと挑んでいく。多才な仲間が増えたのは本当に心強いことですし、共に闘った1週間を噛み締めながら。

あとは勝ち抜かねば!

立川市民の皆さまは「さとうゆき」
杉並区民の皆さまは「鈴木ちづる」

へ一票を宜しくお願い致します。

その後は前々から決まっていた京都府・京丹後で行われた決起大会へ。

最最最最最重要選挙区となる京都の予定候補、何度かご紹介している「くすいゆうこ」さんもまたまた女性。今日は偶然ですが、応援に回った全員が(予定)候補という日程でした。

性別がどっちだから、年齢がどうだからということはありませんが、これまでと同じ政治家・似たような政治家を選んでいても政治はなかなか変わりません。

市政にも、区政にも、国政にも新風を。

決戦開始まで残すところ3日間、悔いのないよう準備を進めてまいります。

明日19日(日)の9時からは日曜討論に出演予定、こちらも合わせてご注目ください!

夜行列車で一路東京へと帰ります。ちょっとワクワク。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ