東京から、あたらしくしよう

戦慄の政治活動ラストサンデー!町田に集いし猛者たちの中で、維新は世代交代を叫ぶ

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

2月13日(日)からスタートする町田市長選挙・市議選挙に向けて、本日は私も午後から町田に入り街頭演説会を行いました。

政治活動ができる最後の日曜日とあって、町田駅前は各陣営が結集して大混戦!目に見える範囲だけでも、

・共産党(書記長が来ていたので警備が物々しい)
・れいわ新選組
・無所属や地域政党の面々
・右翼の街宣車←共産党への抗議らしい…

がひしめき合っておりました…。譲れないときもありますが、できるだけフェアプレーの精神ということで、各陣営と調整しながらチラシ配りや演説を。

街中の人通りはやや減った感触もありますが、選挙ムードは高まっており、政策チラシの受け取りは良好。

現職市長は4期16年を務め、5期目を目指す74歳。他の有力予定候補もみな60代中盤ばかりです。

その中で「世代交代」を掲げたおくざわ高広は39歳。若すぎるという批判はあるかもしれませんが、アフターコロナの変化の時代に、現在の延長線上に解決策や明るい未来はありません。

現職町田市議のおぜき重太郎・矢口まゆも精力的に活動中!町田の改革のために、東京維新所属の国会議員たちも全力で走り回っています。

やながせ御大はYouTubeから援護射撃!

2月に入ってからポスティング・各紙折込で「町田維新八策」の政策チラシも配布されておりますので、町田市民の皆さまはぜひご注目ください!

そして本日2月6日で長男が生後半年を迎えました。最近はハーフバースデーなるものがあるらしい…!

五輪雄(仮)や喜多郎(仮)の愛称で親しまれている彼も、できることがだいぶ増えてきて楽しい毎日です。夜の寝不足は続きますがっ!

すべての子どもたちの未来のために、政策実現に向けてさらに研鑽を積んで参ります。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ