東京から、あたらしくしよう

「情報は刺し身である」年間60本以上の動画配信を目指して、維新・党広報局も大幅にパワーアップ!(予定)

日々のこと

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

新年が明けて1月6日・7日は大阪へ。

党本部にて藤田幹事長は大戦略、やながせ総務会長は広報戦略を、私は党改革PT分科会の規約改正検討など、それぞれ打ち合わせを精力的に行いました。

とりわけ「広報」は、皆さまからもっとも目に触れやすい重要分野。

広報局は総務会に属しており、これを大幅にパワーアップしていくことが新体制&やながせ総務会長のミッションとなります。

広報局も新メンバーに!

もちろんこれまでの広報局も精力的に活動されてきましたが、党が発足して約10年。その間に情報発信の手段も様変わりしました。

私も哲学として常々「情報は刺し身である(≒鮮度が命、すぐに出す!)」と思っているのですが、大SNS時代になってますますタイムリー性の重要度は増しています。

ということを的確に理解されている、実は元広告代理店マンのやながせ総務会長。

「旬の話題を定期的に」ということで、年間60本を目指してまず動画配信をされるそうです。

新年一発目がこれでいいのか?という気もするのですが(笑)、二人で収録した動画もぜひ御覧ください&チャンネル登録を宜しくお願い致します!

もちろん動画のみならず、広報誌やホームページなど時代に合わせて刷新できるクリエイティブは盛りだくさん。

私もネット発信においては第一線で炎上してきた活動してきた自負と経験を元に、協力できる場面では全力でコミットしていきたいと存じます。

完結ながら、本日はこんなところにて。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

音喜多駿/おときたしゅん
参議院議員(東京都選挙区) 38歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook 音喜多駿
東京維新の会公式Instagram @tokyo_ishin


ページトップへ